2011年12月29日木曜日

2011版の注目ポイントまとめ。

民放各局も面白そうなんですが、やっぱり大晦日は紅白ですよ、こーはくっ。
そんなわけで、昨年に引き続き、今年も紅白歌合戦の注目ポイント、まとめときましょうかね。

紅白マニアぷれぜんつ、「これだけは見とけって。」

ご参考リンク NHK紅白歌合戦公式

曲目リストをじっとながめる。
やっぱり今年は「復興」「故郷」がキーワードになってることがよくわかる。
ほぼ毎年新曲で登場する五木ひろしが「ふるさと」を歌うのもその典型。これ、実に楽しみです。

2011年の音楽シーンは、それこそAKB48とK-POPでだいたいOKみたいな状況だけど、紅白という場ではどうなんだろう。
AKBは別としても、Kの皆様がうまくあの場になじめばいいのですが。
てか、KARAと少女時代に挟まれたPerfumeが、お茶の間で韓国歌手と間違えられないかどうか、そっちが心配(笑)。

報道で注目されているのは長渕とユーミンか。どちらも楽しみだし、すばらしいパフォーマンスをしてくれるとは思うんですが・・・それよりは、「猪苗代湖ズ」だろ!と思います。どうしても、どうしても今聞いてもらいたい曲「I love you & I need you ふくしま」です。

で、個人的目玉は・・・アンジェラ・アキ(え?意外?)。
なんつったって妊娠9ヶ月ですから。おそらく紅白の身重記録更新じゃないかな(^^;
新しい命、それこそハッピーの象徴です。

そう。答えは、“ハッピー”

復帰の絢香、郷ひろみ、EXILE、aiko、いきものがかり・・・ステージに上がるだけでハッピーが溢れるアーティストたちを酒でも飲みながら堪能するのが一番だと、改めて思うわけです。

ハッピーでありたい、と。

え、松田さんと神田さんの親子?特に触れませんが何か(^^;

0 件のコメント: