2011年12月28日水曜日

加圧トレーニング#91

スタジオに入ってストレッチなんかしてみてると、なんか身体が軽い。すごく動くような印象。あまり体調がいいとは言えないのに、この不思議。

さていよいよスキーシーズン、少しだけ「鍛える」方向にメニューを振ってもらいます。

「体幹、肩甲骨周り、大腿外側、かな。」

身体が軽いと思いこんでるから、ちょっと積極的なワタシ(^^;
実際、動きがスムーズで軽やか。いつものメニューなら何事もなくこなせてる。

「いいですね~。もう1セットいけそうですね」

「はーい」

両腕はすでにパンパンなのに、図に乗ってきました。そしてそれがMな心も刺激しつつ(^^;

ギリギリのところまで追い込んで、加圧ベルトは下半身に移行、こちらも調子よく、セット数を増やしていく。
スクワットからランジを終えたとこで、

「じゃ、いったん緩めましょー」

ベンチに腰掛けて、ベルトを緩めたその途端、急に流れ始めた血流が、頭から血を奪っていくような感覚に襲われる。
心臓も鼓動を早める。

調子に乗りすぎた(^^;

前にも一度あったな、ちょっと貧血っぽいこの感じ。そう、あのときも体調は良くなかったんだった。
考えてみたらトレーニングに来るのも久しぶりだし、自分のお調子者加減に呆れるわ(笑)。

ということで追い込みきれず。また来年から改めてがんばることにしましょう。てへ(^^;

0 件のコメント: