2011年12月26日月曜日

カバンがするり、な年の瀬。

通勤時に毎朝乗る地下鉄。
たった3駅なのに、毎日と言っていいほど残り1駅になったところで寝てしまう。
それも「立ち寝」。

2~3分のことだし、ドアに寄りかかってるとはいえ、熟睡するようなものではなく、ちょっとした休息時間って感じなのかな。
目的地の駅に着くなり「もっと寝たい」と思うのはお約束ですが(^^;

ところが、クリスマス連休も明けた今朝、瞬間的にものすごく深い眠りに落ちたようで。

ひざカックンならまだわかるんだけど、手から力が完全に抜けて、持っていたカバンを落としてしまった。
最近、ちょっと今風(爆)なトート型を使ってるので、口が広く開いてて。

すいませんすいません。

混雑している車内にカバンの中身をぶちまけてしまいました。かろうじて停車する前にすべて拾い集められたんだけど、まさかカバン落とすとは・・・。

夕べもワイン飲んだしなー。飲みすぎなクリスマスってことだな。
車内でも恥ずかしさのあまり、真っ赤な顔のトナカイ、であーる(^^;

・・
・・・
・・・・

と、ここまで書いて思い出すことが。

夕べはそんなに量は飲んでないし、すごく早く寝たから睡眠時間も十二分。カバンを落とした後の対応の早さから考えて本気で熟睡って感じではなかったかも。

そういえば、こないだレジで袋を受け取った直後、手からするりと袋ごと落としたな。あのときもなんで落としたのか、まったくわかんなかったんだった。

・・・あと数日、数えでまたひとつ歳を重ねます。

0 件のコメント: