2011年12月1日木曜日

ゆく年。

12月である。

日付変更線をまたいだところで個人的に「クリスマスソングを解禁」する。

「最後のHoly Night」(杉山清貴)を歌ってみる。同世代の方限定でウケた(^^;

続いて、「Winter Song」(Dreams Come True)。
女性ボーカルの曲を歌うときは、「キーが高いから下げて歌う」は間違い。キーを4つぐらい上げて「上で歌う」が正解。このほうが圧倒的に歌いやすいし、キレイに聞こえるよ~。豆知識。

そんな師走であるが、やはり浮かれてはいられない。そう簡単に暮れはやってきてくれないのだ。
ネジを壊れない程度に巻き直して。

「どうにかならなかったことはない」

苦しいときの座右の銘(^^;
まだちょっとそこまでは開き直れてないけど、行ってみるか。

穏やかなクリスマスがやってくることを願いつつ。

0 件のコメント: