2011年12月30日金曜日

切って切って切りまくれ。

役所広司を筆頭に、山田孝之、伊勢谷友介、伊原剛志、沢村一樹、古田新太、んで松方弘樹。
敵側には稲垣吾郎に市村正親。さらに松本幸四郎に平幹二郎。

ご、ごうか・・・。

ということで今さらながらに見てみた今回の映画は「十三人の刺客」(2010年のリメイク版)です。

評判どおり、すんごいわ、ラストのチャンバラシーン。
とにもかくにもバッサバッサと・・・いや「バッサ×300」ぐらいに切り捨てて(^^;
ひとりひとり立場の違う侍を表現できているから、豪華なキャストもムダづかいになってないし。

でも、オススメしません。きっぱり。

確かにスゴイ。スゴイけども・・・バイオハザードかっての。そう、ゲームっぽいんだよね。
しかも相当にグロい。PG12は必然(^^;

ま、三池監督の作品リストをじっくり眺めれば、「さもありなん」なんでしょうが。

結論。

豪華な予算で作ったB級映画。ぴしゃり。
↑ちょっと誉めてるんだがな(^^;

*  *  *

稲垣吾郎は良かった。この役以外は考えられない(笑)。

松方弘樹の殺陣はカッコイイ。やっぱり「時代劇の人」がちゃんといるといないでは大違いだな。
ま、逆にちょっと浮いてるわけですが(^^;

そして、伊勢谷友介と彼の演じた役も相当に浮きすぎ(^^;

0 件のコメント: