2019年12月16日月曜日

それがネックよね。

仕事柄か、日常ではネクタイを締める機会が少ない。別に苦手でも嫌いでもないんだけど。

そんな僕にも久々に締めなきゃならないことがありまして。当然それなりに背すじを伸ばすような機会でもあるわけで、ネクタイも「きゅっ」と締めたのです。

締めすぎちゃった(笑)。
久々だからか、力入りすぎたみたいで。

で、微調整をしようと鏡を見たらね、シワですよ。シワ。首に。締めすぎてるんだから当然出るんだろうけど、そのシワの「質」がね・・・ジジイ。

ほら、年齢は首すじに出るなんて話もあるじゃないですか。若々しさを微塵も感じないそのシワを見ながら、洗面所でひとり静かに落ち込んだりしてました。

というような多忙な日々から戻ってまいりました。
むしろ残務整理のほうが大変な気もしてますが、生活そのものは平常運転です。

少しずつブログの更新もやっていきます。引き続きご愛顧のほどを。

写真は本文とはぜんぜん関係ないですが、これがシワひとつない冬の青空、って感じでしょうかね。

0 件のコメント: