2013年12月24日火曜日

通過していく三連休。

クリスマス直前三連休はお友達の皆さんのスキー場からの便りをSNSで眺めながら、テレビ→家事手伝い→昼寝→テレビ→夜更かし、の繰り返し。

テレビはね、とにかくスポーツ番組をザッピング。
  • 女子ジャンプのワールドカップ。高梨が開幕3連勝だというのにあまりに勝つのがあたりまえになったからか、扱いが小さい!
  • アルペンワールドカップ男子大回転。何度見てもR35は曲がんないと思う。
  • 高校駅伝。4人のアンカーのトラック勝負はちょっと見たこともないような大激戦。痺れました!
  • 高校バスケのウインターカップ。ウチのご近所にバスケ強豪で有名な公立中学があるんだけど、その中学出身の選手が某チームのキャプテンだった。全国レベルなんだな、やっぱり。同時4試合中継なので見るの大変(笑)。
  • 有馬記念。口あんぐり。単勝に10万ぐらい突っ込めばよかった。もちろんそんな勇気も元手もないんだけど(^^;
  • フィギュアスケートの全日本選手権。鈴木明子のピークがここでなければいいんだが。そうそう、ミキティ、お疲れ様。
  • サッカー・・・天皇杯ってなんですかそれ()。サッカーは坊主どもがプレーしてたウイイレを見てた(笑)。あと、高校選手権の地区予選の再放送は見たな。
あとはNBAとか女子駅伝もちょっと見た。見たけど忘れてるのもありそうだ(^^;

ふと我に返ると時間を浪費しているようにしか思えず、少々どよ~んとしてしまいますよ。

あげくに週明けのお仕事は、難しいな、と思うこともどよーんと考えなきゃいけないし、スポーツのさわやかさの欠片もありゃしない(^^;

そんなクリスマスイブ。

0 件のコメント: