2013年9月17日火曜日

ふゆさんって出てきたっけ?

あまちゃん」を見るようになって(もちろんキッカケは春子さんことキョンキョンなんだけど)、クドカンの脚本に舌を巻き、アキちゃんの魅力の虜になった頃、「そうか、物語の中でも震災が起こるんだ」と気づく。

底抜けに明るくて笑顔満載でスピーディなこの物語の中で、どう描かれるのか――。

北鉄のトンネルの中で大吉さんは「ゴーストバスターズ」を歌った。
コメディ映画ではあったけれど、得体のしれない “何か” に立ち向かう者の物語、その主題歌だ。

「延期じゃなくて中止だよ」と電話口で語るユイちゃんは、続けてこう言った。「アキちゃんが来てよ」と。
「元気は与えるものではなく、届けるもの」。GMTは「地元へ帰ろう」と歌った。アキちゃんは北三陸に帰った。

参りました。本当に素敵なドラマに出会えたと思います。

ついでに春子ちゃんこと有村架純ちゃんにも出会えたし♪

残りわずか、存分に楽しませてもらいます。

0 件のコメント: