2010年11月29日月曜日

エボゴン警備隊西へ(前編)

まだ重い。
仕事を家に持ち帰ってみたものの、煮詰まるばかり。

何か変えないと。
メンドクサイ、という心を奮い立たせてハンドルを握る。

目的地?特になし。とりあえず、「西へ」
東京インターから、東名へ。

特にスピードを上げるでもなく、ゆったりと「タンゴ」なぞを聞きながら。
やがて窓越しにちらちらとFUJIYAMAが。

「ウルトラ警備隊の秘密基地って、確か富士山麓だったよな・・」
『ウルトラ警備隊西へ』って回があったな。確かキングジョー・・」

とか脳内は正常に機能しておらず(^^;
BGMも「ウルトラ」なやつに変更。
わんだばだばだば・・・・

SA/PAの案内表示に「足柄【混雑】」と出ている。
そういえば、足柄のSA、リニューアルしたばかりだったな。

混雑を承知で休憩。

いやー、ここからの富士山はお見事。冠雪の具合も絶妙。
見とれてて、写真は撮り忘れ(笑)。

特に、リニューアルしたSAの2Fに作られた展望デッキ。ここからの富士山はサイコーです。

まあ、店舗なんかには特に目新しくなかったけど、以前からの名物「生キャラメルソフト」を、午前中にもかかわらずいただきました。450円也。高いけど、その価値はある、かな。チョー甘いので、バニラとのミックスのほうがオススメ。

再びハンドルを握ってさらに西へ。

そろそろ昼時。
富士川SAに入ります。

どーん。
今度は写真、忘れなかった(^^;
まるで絵葉書。富士川と、東名高速と、そして富士山。お見事(^^;

こんなにじっくりと富士山を見ることなんて、今まであったかな?
富士山そのもののスタイルは、足柄のほうに軍配、かしら。

桜海老、生しらす、富士宮やきそば。そんなランチ。ベタですね(^^;

さて。
さらに西に進むと帰るのがひっじょーに面倒になりそうなので、ここで引き返すことに。

山梨側に抜けて、反対側から富士山を見るのもよかったんだけど、事故渋滞なんかがあって、ちょっと萎える(^^;
厚木に近づくころ、さらに「この先事故」が2件。これは何かの啓示に違いない。

厚木ICを降り、平塚方向へ国道を南下。
冬の太陽はどんどんと傾く。そう、まだ時間は早いけど、・・・つづく、のか?

0 件のコメント: