2010年11月18日木曜日

こんなときに。こんなときこそ。

こんなときに、柏木がケガ。
こんなときこそ、ロビーに会いに行こう。
こんなときだからこそ、サポートが必要。

いろんな意味で覚悟を持って、電車に飛び乗る。

浦和美園の駅を降りると、目の前には啓太。うん、今日は君がやるべき日だ。

第90回天皇杯4回戦
○浦和 1-0 磐田

相性の悪い(笑)磐田戦。とにかく前田と西。
いや、相手のことより、今日は自分たち。何しろ中盤の底は啓太と堀之内、当然今季初コンビ。前の組み合わせも今期初。

悪い予感は当たるもので(というか、予想どおり?)、中盤から前線への「推進力」が足りない。つーか、「ない」。前の3人と峻希との絡みも良くない。中盤と前線と、ちょっと分断されているイメージ。
それでも啓太とホリは必死に走ってる。攻撃はかみ合ってないけど、守備ならば。
啓太のシュートが一瞬枠に行ったように見えた(笑)。DFに当たっちゃったけどさ。

そして最終ライン。天才・ヤマダ復活っ(笑)。ラインを高く保ち、1対1はヘディングも含めすべて勝利、前田に何もさせず。

落ち着いてみれば、負ける要素はなかったってことだ。
そして前半、ほぼ初めてかみ合った峻希と他の3人で先制、それをしっかりと守り切った。

カップ戦らしく、勝利にこだわった、それはそれはナイスゲーム。どこかに書いてあったな、「不器用だけどひたむきな」。うれしかったなぁ。
帰宅してからひとりちょっと祝杯(^^;

これで準々決勝はクリスマス。
今季のラストが先に延びた。それはつまり、ロビーとの・・・・。

そういえば、ポンテが、マリッチとともに、浦和にやってきてくれたシーズン、彼らはクリスマス休暇も取らず天皇杯を戦い、そして優勝したんだった。それは2006年1月1日。今シーズンも、きっと。


それにしても、埼スタ、アホみたいに寒かった。途中からは「上がったハズの雨」が強く降ってくるし。
寒いよ~冷たいよ~。跳ねても跳ねても温まらない。
で、今回あまりに「人、少なっ!」だったので(緩衝地帯、意味ないぐらい人がいない)、中心部上に位置取ってみた。オーロラビジョンの下。
これが大正解。オーロラビジョンにはちっちゃな「庇」があるのだ。半分ぐらい雨がよけられた(笑)。

0 件のコメント: