2010年11月8日月曜日

未来へ。

ま、あれだけ決定機を外したら勝利は遠のくな・・

とは思うんだが。

2010 J.League Division1 #29
広島 2-1 浦和●

普段、僕は「ジャッジも含めてフットボール」だとは思っているし、そう言ってきた。
だけど、あのジャッジは、ない。

激昂したフィンケさんや、退席処分になったナイチェルさんの気持ちは、よーーくわかる。

土曜日に会った某川崎サポから「次の監督は決まりました?」とか聞かれてしまう現状。
このたった1つのジャッジが、選手の心を折り、敗戦につながり、それが決定打になって、監督が代わる・・・そして浦和の未来は変わってしまう。
十分に考えられるストーリー。

僕は、フィンケさんが好き。
彼のやろうとしているフットボールが好き。
そしてそれを少しずつ積み上げてきた浦和も好き。

だからこそ、余計に思う。
この未来をなくしてしまうようなジャッジには、納得ができない。

0 件のコメント: