2010年11月1日月曜日

スポーツ、読書に敗れる。

台風接近。さすがに土曜はモチベーションが上がらず・・・
Jリーグ?、何それ? orz...

翌日曜日。
台風一過の快晴・・・ではまったくなかったが。

埼玉スタジアムではなでしこリーグの最終節、優勝をかけた大一番がある。
「ベレーザ倒すぜ!」

神宮球場では、秋の慶早戦。
「ハンカチ、やっつけるぜ!」

外はそんなに寒くないし、生観戦にはおあつらえ向き。よし、坊主どもを誘って出陣だ!

「埼玉スタジアムにサッカー見に行く人、手挙げて~」

・・
・・・
・・・・しーん。

「野球見に行く人ぉー」

・・
・・・
・・・・しーん。

そして。

「図書館行ってくるね~」

1号、2号連れ添って、図書館にでかけていった。1時間後、大量の本を借りてきた2人。そして静かに読書の秋。

その横で、誰も遊んでくれなかった父は、テレビを2画面にして、ひとりスポーツの秋。
いや、テレビも十分に面白かったんだけどさ。

NBA開幕。今年もレイカーズ強そう。
ワセダに勝った。ウレシイねぇー(喜)。
遼くんの最後のパット、惜しかったなー(涙)。
レッズ、トップもレディースも・・・(涙)。

0 件のコメント: