2013年4月23日火曜日

落ち着いてダービーを見るの巻。

今シーズンのさいたまダービーはマスコミ的にも取り上げやすい条件がいろいろとそろっているせいか、ちょっと騒がしかった。だけど、浦和は「やり続けるのみ」。むしろ煽られてプレッシャーがかかっていたのは大宮のほうだったと思う。

が。

2013 J.League Division1 #7
強いほうのさいたま 1-0 弱いほうのさいたま●


さいたまダービーは2年連続春ゴルフの週末。そんなわけライブは見れず、やっとこ録画を見た。試合結果はわかっていたので(いろんな人に「デスゴールのせい?」と聞かれるのにちょっと辟易(^^;)、わりと落ち着いてフラットな目で見れたと思う。

・・・(視聴中)・・・[■停止]ピッ・・・ふぅ。残念ながら、大宮の完勝だと思います。「浦和は強かった」なんてJ's GOALに書いてあったから期待しちゃったじゃないか。

例年のダービーのときの「なんだか突然強くなった」感じではなくって、非常に統率された意識の高いフットボールを展開されて、ちゃんとねじ伏せられてしまったかと。強かったっす。ベルデニック恐るべし。

マンツーマン的な守備に最も対抗できるであろう原口の負傷退場、そして失点場面が那須の治療中だったという不運はあれど、それでも結果は変わらなかったかな・・・。

でもさ、浦和は、やろうとしていることが間違ってたわけではなくて、やろうとしていることが上手にできなかっただけ(ま、それはそれで問題なんだが)。こういう試合もあるだろう。もう一度言う。「やり続けるのみ」

あれ?秋ゴルフの週末もダービーじゃん・・・。

【totoを当ててスキーを買おう企画8】第620回=購入:800円/的中:8/13試合・・・浦和敗戦にも関わらず健闘。この7~8試合的中からさらに上の段階にいかに進むか。今節の試合結果と見比べると、この先はかなり難しいなぁ。

0 件のコメント: