2013年4月18日木曜日

バトルシップぅ。

今回の今さらながらに見てみた映画は「バトルシップ」です。

何というか、その、これぞアメリカ娯楽映画!ってことでいいかな。

日米同盟、パールハーバー、絆・・・言わんとすることは十分にわかる。が、それを上回って余りあるおバカっぷり(決してけなしているわけではないです。つまらなかったわけではないです。念のため)。

とにかくツッコミどころの多いこと多いこと。以下ネタバレ含む、です。すいません。

エイリアン、すごい技術力を持っていながら守備面においてショボすぎ~。まあ「戦艦ではない」から・・という言い訳もできるか。

その宇宙船、たった数隻だったのね・・・対する地球側も数隻。数隻対数隻。しかも超狭い範囲の戦い。もっと予告映像とか見てたらでかい話かと思ってたわ~。そして戦略は・・・そんなんでいいのか。帆船の時代じゃないんだから(驚愕)。
細かい細かい(^^;
同じバカなら「インディペンデンス・デイ」ぐらい振り切ったほうがいいと思うんだが。

・・・そして一番のツッコミどころは、仕事もしてなかったダメ人間(+不法侵入逮捕)が「お前なんで急にそんなに軍で偉くなってんのよ?」ってとこかな。ものすごく能力のある人、としては描かれてるけど、人格は出世には響かなかったのだろうか(笑)。


えっと、浅野忠信とリアーナはかっこいかった。

軍でも海上自衛隊でもないけれど、「空飛ぶ広報室」の初回、けっこうおもしろかった。

0 件のコメント: