2011年5月6日金曜日

東風吹かば。その壱

強烈な西風に乗って大量の黄砂が飛んでくる中、それに逆行して福岡まで飛んできました。
毎年恒例のGW帰省です。

ワタクシ、マジメに出社してますから(笑)、連休は最大3日。それにオヤジの体調があまり良くないということもあって、福岡発の小旅行は今年もなし。
なので、「ちょっと行ってみる?」程度で行ける範囲へ。

まずは新装なった博多駅ターミナル。新幹線の博多-新八代開業に合わせ、盛大にオープンするはずだったのが、かの震災でちょっと地味にオープン。
が、天神に取られていた客足を取り戻したかのように大盛況。
この店舗構成、個人的には「家のそばに欲しい~」でした。

さて、博多駅構内のそこここの柱には一般から募集した、自然をテーマにした絵が焼き付けられたタイルが貼られている。
我が家からは、坊主1号・2号、カミサン、俺が描いた、計4枚のタイルが貼られている。それを見に行くのもひとつの目的。

どれだ?
おお、あれか~。

描いたのはもう3年も前のことだから、どんな絵を描いたのか、すっかり忘れてた(^^;
筆で描いた、「葉っぱ」。上手いじゃないか、俺。

写真は撮り忘れたけどな(笑)。

このシリーズ、たぶんつづく。

0 件のコメント: