2009年10月7日水曜日

とーちゃん、転院→緊急手術。

入院していたオヤジだけど、輸血が必要だということで、少し大きめの病院に転院。

その直後、大腸からの大量出血があったらしく、緊急手術。
今までの出血は静脈からだったのが、今回は動脈だったそうだ。

若手医師の活躍もあって、手術そのものは無事に終了したらしい。
転院しといてよかった・・。

今はHCU(High Care Unit)で術後経過を見ている状況だそうだが、もう一度動脈から出血したら、「大腸を取る」ことになる、と。

この「大腸を取る」というのが具体的にどういうことなのかさっぱりわからん。話を聞いてきたオフクロもさっぱり理解してなくて。
やはりどこかで実家に行くべきかなぁ。

本人がケロッとしているらしいのがなんとも。

0 件のコメント: