2009年8月3日月曜日

すいみんグ

・・と言っても泳いだわけではないんですが。

日曜日、前夜そんなに夜更かししたわけでもないのに、朝起きたら10:30をすっかり回っていて。

朝食を食べ、ぼーっとしてたらあっという間に昼。

昼メシを食べ、さらにぼーっとテレビを見てたら、いつの間にかソファーで横になって昼寝。
これが13:30前。

身体が痛くなっていったん目を覚ますも、まだまだ寝足りない。
寝室に入って本格的に昼寝を開始。

・・・・

「レッズの試合始まるよ~」

起こされたのが18:00。
つまり、ここまで起きてたのは約1時間半(^^;

で晩飯(笑)。

夜は寝つけないかな~なんて思ってたらとんでもない。
いつもどおりの時間に就寝。

睡眠不足を感じてたわけではないし、ここまで寝てしまう理由がよくわからん。

おそらくは「蓄積疲労」ってやつなんだろう。

で、起こされて見たレッズの試合。

2009 J.League Division1 #20
●浦和 0-1 清水

ここのところ見られた閉塞感のようなものは少し解消されつつあるように思う。
ただ、精度、スピードが少しずつ不足している。

新しい監督、新しい戦術、要求される運動量。
連戦。
多くの故障者を抱える人手不足。
高い湿度に代表される気象状況。
あと、サポーターからのプレッシャー(笑)。

すべての条件が絡み合って、選手の疲労は確実に蓄積してしまっているんだろう。

だから、この中断期間、まずは休もう。
しっかりと睡眠を。

遼クンの優勝決定の瞬間は夢の中。これが心残り(^^;

0 件のコメント: