2009年8月18日火曜日

気分はトーナメント

恒例の夏ゴルフ、今回は袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース

秋にはブリヂストンオープンも開かれる名門。
いろんな意味で(?)敷居の高いコースだけど、ね。

メンバーはいつものH田くんと、新車がいきなり故障のHくん、大阪単身赴任がやっとこ終わったF田くん。
全員が「は行」なので、マスター室前のバッグ置き場は、「は」のコーナーが溢れてた(^^;

小さい砲台グリーン、そこここにあるアゴの高いガードバンカー、そして真上から見ないとボールが発見できない長いラフ

いやー、苦労するわ。

スタートホールでいきなりガードバンカーにつかまり、脱出に4打を要し・・・
・・・スタート前にバンカー練習したのに・・・orz...

大借金を抱えた状態でのスタートだったけど、ゴルフ自体の調子はそう悪くない。
特に50y前後のアプローチが好調。つまり、無理に小さいグリーンを狙わずに、バンカーを避けて手前からアプローチすれば、スコア的にはなんとかなる、って状態。

それでもひとたびラフに入ると・・・ボール探しに時間はかかるわ、やっと見つけてクラブを持ってくるとまた見失ってたり(^^;

今までのゴルフ経験の中で、一番「ラフの逆目」ってのを意識したかも。
スイングは抜けないし、ヘッドは回っちゃうし、距離は出ないし。でもって力が入る=力むし。
むずかしいもんですわ。
その分、楽しいのも確かなんだけど。

おそらくこのラフは、トーナメントが開催されるまでにまだまだ伸びるんだよなぁ~
改めてテレビで見るプロの技量に感服つかまつりました。はい。

コースの手入れも行き届いてるし、キャディもいいし。
またやってみたいな。よろしくね>H田くん

*  *  *

アクアラインが800円に値下げ。
海ほたるPAは、朝の6:30!!から「満車」表示。帰りも渋滞。
高けりゃ文句言うし、混んだら文句言うし。人間ってわがまま(笑)

0 件のコメント: