2009年8月28日金曜日

結構なお手前で。

お久しぶりのBAR石の華

カウンターに座るなり、

「レッズ、たいへんですねー」

・・・はい。たいへんです・・。

「今年は我慢する年だってわかってるし、覚悟も決めてるから大丈夫。」

と強がってみたり(^^;

まず、「この季節ならでは」をお願いする。

なにやら緑色の物体が。

・・・胡瓜。きゅうり。キューリ。

ものすごく美しい黄緑色。さわやかですっきり。マスカットの風味のあるハーブも入っているらしく、香りもやわらかくてさわやか。

うまく説明できない、自分のボキャブラリーの少なさを恨む(^^;
なんでも、イギリスあたりだと、きゅうりは当たり前のように素材として使われてるとか。ふーん。

アクアビットベースのコペンハーゲンというこれまたすっきり系の1杯をはさみ、最後は・・・。

ふとカウンターをみると、オリジナルという容器に入った抹茶
じゃ、これで何か。ベースはテキーラで。

出てきたのが写真のもの。まったく色がわかりません(^^;
簡単に言うと、テキーラを抹茶ミルクで割ったもの。もちろんそんな単純なもんではないんだけども。
これも美しい緑。

「結構なお手前でした」

その後ちょっと河岸を変える。先輩と世界陸上について語る。
1軒目ではサッカー。2軒目では陸上。スポーツについて酒飲みながら語れるのって、すご~く楽しい。

でも、言われちゃいました。

「熱くなってしゃべってると、お前、織田裕二みたいだぞ」

・・・・orz...

0 件のコメント: