2009年8月20日木曜日

加圧トレーニング#43

夏休み期間中、やっぱりどうしてもダラダラしちゃうじゃない(俺だけ?)。
旅行とか行くと、食べ過ぎるしね。

で、「今日行くからっ」と電話してトレーニング。

ここ数回と同様、マシントレーニング。

・・・あのさ。重くしたでしょ。ぜんぜん上がんないよ(苦)。

後半の有酸素運動を半分で切り上げ(今回も膝カックンだったわけだ)、加圧ゴルフ。
翌々日に控えたラウンドに向けた練習を兼ねて。

前にも書いたけど、加圧状態でスイングすると余分な動きができないぶん、正確にボールがヒットできる。

・・・本番でもこうならな~

その願いが通じました。

トレーニングの翌々日、筋肉痛が大発生!
腕が上がりません。

結果、オーバースイングにならず、大きい筋肉でゆったりと振ることができて、調子はよかった。とさ。

やっぱり食べすぎだったのかな。
ちょっと食事量を減らしてみたら、痩せ始めたような気がする。

・・・体重計に乗ったわけではないので、あくまで「気がする」だけだけど。

0 件のコメント: