2015年12月17日木曜日

ゆるキャラじゃないよ。

今回今さらながらに見てみた映画は「ベイマックス」です。
実は劇場公開当時、坊主1号が友だちと見に行ってて、いろいろ聞かされてたので、まあ「だいたい知ってる」状態だったんだけどね(半笑)。
以下ちょいネタバレっぽくなってますんで、あらかじめご了承ください。ぺこり。

日本では癒しの“マシュマロロボット”的に宣伝をされていたけれど、原題(原作)は「BIG HERO 6」、つまり6人組のヒーロー物ってのがその正体。
白いアレは「変身前の姿」だというわけだ――むしろ白くないときのほうが長い気がするぞ。
メンバーの中のキレンジャー的キャラという言い方もできるか。そうでもないか?

明らかにヒーロー物なんだけど、それをうまいことオブラートにくるんであって、それがつまり「癒しのロボット」。

話自体は使い古されたものなので、驚く場面もなくて、クライマックスからラストシーンにかけての展開も、うん、そうだろうね、という感じ。

なのにね。

楽しいし、おもしろいし、ぐっとくるし・・・なんだよな~。くそう(笑)。

背景見てるだけでも十分楽しめちゃったりするもんな。あれはあそこ!とか。そういうところはさすがとしか言いようがない。

・・
・・・

映画はエンドロールまでちゃんと見ないとダメだよ。それが一番大事。

0 件のコメント: