2014年12月22日月曜日

【ら~めん】麺屋ごとう@駒込

時間がないけどらーめんっ!乗り換えの途中、この近くで美味い店・・・検索検索。

検索結果の一番上を見ると・・・ん?「ごとう」?駒込に?

すいません、池袋から移転してたことすら知りませんでしたよ。

というわけで大勝軒の系譜を継ぐ有名店、「麺屋ごとう」へGOなのであります。

中途半端な時間だというのに、店の外まで並びが伸びてる。人気です。

注文は、“もりそば”ではなく、当然のように「らーめん」(730円也)。

濃厚豚骨魚介に慣らされた身にはライト過ぎると思うほど、軽やかな味。
素朴というのか本流というのか。
そんなまろやかなスープは、たっぷりアツアツ!これはうれしい!

自家製らしい麺は太めのストレート。もっちもち!
食感だけではなくって、旨みをものすごく味わえる。もぐもぐ。

けっこう麺量多いから、多くの女性苦闘(^^;
勢いで大盛にしてしまった若手男子撃沈(^^;

僕は当然普通盛りだけど、「たべた~」な満腹感はさすがのひと言。

肩ロースなのかな、こちらも素朴な味のチャーシュー、ヤバい!

いやー、乗り換えのたびに寄ってしまいそうな魅力。ごちそうさまでした。

JR駒込駅南口、ロータリーの左側のマクドナルド脇の細い道を入ってすぐの右側、半地下。

0 件のコメント: