2014年12月24日水曜日

サンタが家にやってくる。

信じているかどうかは別として、坊主2号のプレゼントは買ったし、準備は整った。
一方坊主1号には、電車が大人料金なって以降、公式にサンタは来ないことになっている。

が、クリスマスというのは同時に年末でもあるわけで、一家の 大黒柱 小間使いとしては浮かれ気分だけではいられず、やらなければならないことも多い。

車でおつかい、高いところと重いもの・・・そして諸々のお片づけ。

片づけってさ、時間かかるよね。たとえば“古いアルバムをめくる”ようなことをついついやってしまって。

今回、散乱していたDVDや音楽CDを整理した。何持ってたかわかんなくならないようにデータベースも作った。
それは良いんだけど、僕の自室は事実上の物置でもあるので、そのあおりで子供たちの古いおもちゃも多少片づける羽目に。

で、ついつい、またまた、LEGOに出会った~(下條アトムの声で)
ああ、片づけが進まない(^^;


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス。

「♪雨は夜更けすぎに~」は映画の主題歌に使われたからか今年はやたらに早い時期にかかりまくってた。だから本当のクリスマス前にはあんまりかかってる印象がないな。というか、今年クリスマスソングって何か流行ってる??

0 件のコメント: