2014年12月2日火曜日

展覧会の絵。

形が崩され、表面には凹凸が付けられたキャンバス。その形とは無秩序に走る絵の具。
こういうのをアヴァンギャルドっていうのだろうか。


この作品に付けられたタイトルは「こわれた世界」通称「セカコワ」(嘘)。

うーむ。ダメだ、よくわかんないや。アートを語る言葉は僕にはない。作者に話を聞いてみる。

「あの・・こわれた世界ってどういう・・・」

坊主2号「出来上がった後に、先生にタイトル付けろって言われて、時間がなくてさ、急いで適当に付けただけ」

そうなのか。なんかハッキリとしたイメージ持って制作したわけじゃないようでちょっと安心した(^^;

坊主2号「ほんとはさ、ちくわが付いてたんだよ。貼り出されたら取れてなくなってた」

・・・ちくわ??

やっぱり前衛的だ(笑)。

小学校の展覧会は2年に一度、つまり5年生にとっては最終回。僕にとっても最終回。少しさびしくもあり。

0 件のコメント: