年の瀬といえば紅白歌合戦。と、その見所をこのブログに書くこともすっかり恒例行事(^^;
今年ね、いちばん「おっ」って思ったのは、23日に発表になったゲスト審査員のところに「タモリ」の文字を発見したこと。
タモさんが司会したのって1983年、いいともの放送開始の翌年(!)ですってよ!
楽しみですね・・・と思いつつ、審査員だと“ふざける時間”が足りないかなぁなどとも思い。
さて出演者。
まだ歌唱順と曲目は発表になってないんですけど、最大の引っ掛かりは紅組のほうが3組多いってこと。演出でなんとかするんでしょうが、歌合戦として成立してんのか?と聞いてみたい気分です。
ウワサの「サザンオールスターズ特別枠」という見方もできるんですが、当日はWOWOWでライブ生中継。ふーむ。
トリは嵐と松田聖子だとか。聖子ちゃんトリだとすると「瑠璃色の地球」とかだろうか。「抱いて…」というわけにはいかんわな(^^;
「赤いスイートピー」だったら感涙する(笑)。
個人的に一番マストだと思ってるのは薬師丸ひろ子。
去年も鈴鹿ひろ美としてオーラ全開でしたけど、今年はご本人として登場ですからねー。あの透明感、実に楽しみなのであります。
歌唱、という意味では有線大賞取った水森かおり。絶好調というか絶頂期というか。演歌歌手としての脂の乗りっぷりを楽しみたいなと。
パフォーマンスとしては、きゃりーちゃんやゴールデンボンバーもそうなんだけど、実は三代目J Soul Brothersに期待してたりします。
EXILEの世界観よりも少しだけオトナ風味。その「違い」みたいなものが見せられたらいいステージになるんじゃないかなと思います。
一方セカオワは・・・盛り上がる前に終わってしまいそうな悪寒。
あとは・・・。
椎名林檎は「NIPPON」を歌うんだろうな。きっとかっこいいぞー。ワールドカップ日本代表惨敗を思い出しちゃうかもしれないけど(^^;
バックに亀田校長出るかも?
V6は初ですか。イノッチに有働アナが絡むのかな?(←注目点がそこ?)
絶対見たいのはももクロちゃんとmiwaちゃん、今年わりと聞き込んだ関ジャニ∞、最近ちょっといいなぁと思ってるAAA、西野カナ。
そして忘れちゃいけないのがTOKIO。アイドルとしてではなく、ロックミュージシャンとしてそのパフォーマンスを堪能したい。リーダーのギターとかマジでカッコいいんだから!!
企画モノとしては「花子とアン」やるみたいですね。
ただな、去年の「あまちゃん 第157話」の完成度がヤバがっだがらなー、ハードル高いです。じぇ。
そうそう、聖子ちゃんの娘さんの名前もリストアップされてますが、本来の相方である松たか子さんご懐妊ですからね、残念、と。ま、レリゴーの件はわりとどうでもいいな、と思っているので割愛(^^;
ところで、AKB48とSKE48とNMB48とHKT48とEXILEとE-girlsって合計何人?
NHKホールのステージってそんなに広くない気がするんですけど、オープニングでステージに上がれるんだろか。余計なお世話ですか、そうですか。
ということで、あれもこれも見たいわけで、結局のところずーーーーっとNHKにチャンネルは合ったままになること、確定です(笑)。
自分メモ。30日に「LIFE」の紅白宣伝バージョン放映。
(追記)
あ、登場順と曲目発表になった!
聖子ちゃんは大トリで「あなたに会いたくて」だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿