2009年9月24日木曜日

加圧トレーニング#45

連休中、あまりにダラダラしすぎたので、最終日はひと汗かきますかね、ってことで。

実は前回のトレーニング後、激痛が走っていた右腕の上腕三頭筋、実はただの筋肉痛ではなく、すこ~し痛めていたことが判明。5日間も痛みが引かなかった。

そんなことをトレーナーに訴えてみる。

「今は問題ないんですよね?」

・・はい。

「2週間に1回のトレーニングですからね、ふだん使わないところを動かさないとダメですよ、当然

・・はい。

何事もなかった、ってことなんですね(涙)。

今回のビックリメニューは、腹筋の下のほうのトレーニング。

仰向けの状態で、伸ばした脚部を上げ下げするっていう、よくあるメニューなんだけど、これをやるときに、両足の間にダンベルを挟む!

内側に締める意識をもった状態では負荷は当然上がる。もちろん、重さそのものの負荷も。

いや、それよりも何よりも。

もし足が緩んでしまったら・・・・ダンベルが落下して・・・こ、股間に・・・・

・・・ホラーだよぉ。


最近、トレッドミルでのランニングが長続きしない。今回も5分×3本。
毎週やらないと心肺機能は落ちちゃうんだな・・・

0 件のコメント: