2009年9月8日火曜日

さよならは言わない。

不況、のせいかな。

長年助けてくれてた方々としばしのお別れということになり、先方まで出向いて皆さんと宴席。

もう少し重い感じになってもしかたのない場面なのに、努めて明るく、いつもどおり振舞ってくれた。
それが心底うれしかった。

部下にはいつも言っていた。

「業者を下に見るな。パートナーだと思え。」

ビジネスだから、そう単純には割り切れないけれど、自戒も込めて。

だから、逆に情が移ることもある。だから、こういう場面が来ると本当に困る。

今の段階では、感謝しか言えないけれど、また次の機会があることを願う。

不況、か。
もう景気の「せい」にするのはやめよう。自分の力のなさ。そう思って、また周囲が幸せになれるように、前に進もう。

0 件のコメント: