2009年9月9日水曜日

加圧トレーニング#44

3週間ぶり。

別にナルシストじゃないんだけど(トレーニングを始めてから、変わりゆく身体を見るためにその傾向が出てきたのは否定しないけども)、毎日鏡を見ていると、トレーニング間隔が2週間以上になると、「緩んでくる」のがよくわかる

そのあたり、チーフトレーナーに見透かされたなぁ。

なので、上半身と腹筋まわりを重点的に、ちょっと重いダンベルを使って。

ベンチに仰向けの状態で、今まで動かしたことのないような角度でダンベルを使う。

両手をまっすぐ上(体から見ると真正面)に伸ばして、1つのダンベルを持つ。
そこからひじを曲げて額のほうに降ろしてくる動き。

5kgのダンベルが目の前に迫ってくる。これは恐怖(笑)。
なので、意識して重さに抗うので、筋肉はしっかりと意識下で動く。

同じように両手を真上、片手にそれぞれダンベルを持って、半円を描くように身体の真横に降ろしてくる。そのときややひじは曲げ、胸を伸ばす。
徐々に、徐々に元の位置に戻らなくなってくるぅぅぅぅ ダンベル落っことしそうだよぉぉぉぉ

上腕三頭筋、大胸筋、激痛中(笑)


下半身は、トレーニング間隔が空いたわりにはなんだか調子いい。なぜだ?

0 件のコメント: