2009年2月9日月曜日

【ら~めん】バリバリラーメン@新座


合宿に向かう道すがら、和光のT村先輩をピックアップ。
夕食がまだだったので、三芳SAのまい泉のとんかつでも食べるか~という感じだったんだけど、先輩オススメということで、ちょっと道を外れて、バリバリラーメンへ。

メニューは基本的にはラーメンのみ。
セルフのおでんとテーブルにはゆで玉子。
100円入れる星占い(むか~しの喫茶店にあったやつ)を久々に見た(^^;

静かな住宅地なのに、次から次へと客が来る。カップルも家族連れも、若者も年配者も。

店名からすると、脂っこいラーメンを想像しちゃうけど(笑)、出てきたのはたんたん亭系風の澄んだスープに脂が浮いて、細縮れ麺、というタイプ。

店構えも「街道筋のラーメン屋」だったので、これには意表を突かれた

スープは繊細で味わい深いし、麺ものど越しが良くて、しかも噛み応えがある。
うまかったっ。
近所に行くなら再訪したい。

店内にはバイクレースの写真が数点。店名は「バリバリ伝説」からかな。

国道254の新座・野火止交差点を新座駅と反対方向に曲がって1km弱ぐらいの右側。駐車場たっぷり。

0 件のコメント: