2009年2月4日水曜日

あめぇりか~ん とっぷ ふぉーてぃ~

古くはザ・ベストテン、最近だとSapporo Beer Tokyo Hot 100。

ランキング番組は好き。音楽の好みが「雑食」だから、ふだん気に留めない曲もまとめて聴けるから。

で、昔よく見てたのが「American Top 40」。これをザッピングするだけで、音楽最新情報に精通している“気分”になれるからね。

そんな気分を引きずるように、毎年買っているCDが「Grammy Nominees」。
グラミー賞にノミネートされている曲の中から、まあ雑多に各ジャンルの曲が入ってる。これ1枚で前年のヒット曲は網羅って感じのコンピ。



今年もやっと入手。すでに持ってる音源も当然入ってるけど、ふだん聞かないタイプの曲もあるし、なかなかに楽しい。特にベテラン(^^;が収録されているのは、「洋楽紅白歌合戦」的に嬉しい。
今回は“Eagles”。やっほ~い

まだしっかりとは聴きこんでないけど、週末のドライブのお供にすることにしよう。

0 件のコメント: