2009年2月19日木曜日

加圧トレーニング#31

上半身。

ウォーミングアップ後、

4kgのダンベルを支えにして腕立て → 片手をダンベルごと上げてバランス保持 → ゆっくり元の姿勢に戻す → また腕立て

大きいバランスボールに手をついて腕立て

最初のメニューを2kgのダンベルに変えて

膝を薄いバランスボールに乗せて腕立て

マシンを使って紐を真下に引く動作

・・・3年分の腕立てやりました(涙)

ここまで腕に巻いた加圧ベルトを外すことなく一気に。
いったん緩めてもらったものの、あまりに腕が張ってて、まるでベルトを巻いている状態みたい。
・・というか、腕そのものが棒のようで、手首に力が入らない・・

さらにダンベル使ってフロントレイズ、アームカール。

上半身、というよりも「腕」そのものをここまで痛めつけたのは初めてかも。
いや~成長ホルモンが出てるねぇ~・・・と思い込む

・・・もしかして、2週間に1回しか来なくなったの、怒ってる?(^^;

下半身。

WiiFitのCFなんかでやってる「膝を前に上げてから、片手前、片足後ろのポーズ」をとりつつ、スクワットを2セット
・・・バランス取れずに手をつく、足つく、転倒する トホホ

過去最大級に重い負荷でレッグプレス×2セット

ランジウォーク×4セット

こちらもベルトを外さずに、一気に。

メニューそのものはこなしたけど、息が上がる。結構な時間を連続して負荷をかけて、脚部が「血が欲しいよう」って言ってるみたい。
で、ベルトを緩めてもらった瞬間。


・・・頭の血が、一気に脚のほうに持っていかれる感覚に襲われる。
まあざっくり言うと貧血ですね。

どうやら急に顔色も白くなったようで、嬉々として体幹系のトレーニングの準備をしていたトレーナーにお許しをいただいて、横にならせてもらった。

・・・結局タイムアップで、体幹系はやらずじまい(^^;

トレーニング頻度を落としたものの、負荷自体は上がっている。もちろん、身体そのものは動くようになっているから、こなすことはできるんだけど、やはり間を空けると心肺系が厳しくなる・・・・んだそうだ

う~ん。
きついけど、翌日は身体がちょっと締まる気がするんだよな。

0 件のコメント: