2009年2月11日水曜日

合宿へGO~後編

中編からのつづき)

朝、居候バイトのお兄ちゃん(といっても遠い後輩なんだが)に叩き起こされるまで熟睡した最終日。

うん、二日酔いはあんまりない。

明け方少し降った雪も上がり、晴れ間が見える。
天気が良くて身体も軽い。いい気分。

調子に乗ってコブ斜面を攻める。

切り替えて谷側に身体を落とす・・・その刹那、ちょっと積もっていた新雪に谷スキーが埋まり、取り残される。

「あっ」

・・・ちょっとプリティな叫び声(謎)とともに、ウルトラマンの飛行スタイルのごとくヘッドスライディング

ちょっと肩を痛めたけど、それ以上に、2日分の疲労がどっと押し寄せてきた。
そりゃそうだ、事実上の初滑り、すでにリフト券は3日分ぐらい滑ってる。楽しくって疲労に気がついていなかったみたい。

・・脚が動きません。

この時点でカラータイマーが点滅。

午後、山頂からスカイラインコースをロングライド。

だ、だめだ・・・両足が痛い、熱い・・・
小学3年生の女の子に、はるか後方に取り残される(涙)。

必死の思いで山麓着。

「さぁ、次はユートピアゲレンデ」

・・「無理」。 カラータイマーが消えた。

緩斜面でクールダウンして、ひとり寂しく宿に戻る。
脚が上がらず宿が遠い・・・とぼとぼ・・

もういっぽん そこがあなたの やめどきよ

おそまつ。

大変お世話になりました。またね、野沢温泉。


おまけ。
今回のメンバーの中には、ひとりでも滑りに行く、という人がいる。
胸に手を当てて考える。
ちょっと僕にはできそうもない。
スキーは個人スポーツだけれども、僕にとっては仲間あってのスポーツ。だから、楽しい。

いい週末でした。

0 件のコメント: