2009年2月5日木曜日

加圧トレーニング#30

2週間ぶり。
ある程度体型もシェイプできて、基礎代謝自体も上がってきている。
ので、これを維持すればいいか、ということで「毎週」を「隔週」にすることにした。

・・・というのは言い訳で、金が続かないんだよ(涙)

いよいよ30回目も目前なので、そろそろまた測定してもらって、今後の方針を考えようかな。

前回に引き続き、全体をまんべんなく。

といっても、Mさんのメニューは「トレーニング効果的にすべくきちんと姿勢を作ってから」という前提があるので、決して簡単ではないんだけど。

今回印象的だったメニューは、軽い棒を両手で持ってそれを上に掲げた状態でのスクワット。
本来の目的はスクワット時の姿勢づくりなんだけど、そのために広背筋を強く刺激する。

「背筋痛てぇ!」と言いつつ、背中に手を回してみると・・・

おや?いつの間にやら筋肉が太くなってるじゃないですか(喜)。背中側は普段、鏡でも見ないから気がつかなかったけど、ちゃんと効果出てるんだ。

0 件のコメント: