2018年11月4日日曜日

一戦必勝。まだ終わりではなく。

2018 Meiji Yasuda J1 League #31
●浦和 1-3 G大阪

前半は圧倒的にペースを握っていた。ただボールを持たされているだけというわけではなく、ハーフスペースでしっかり受け、ボールを動かし、相手DFを後手に回して、最終的にはゴール前に侵入し。特に武藤と長澤の推進力は圧倒的だった。
ただ足りなかったのはシュートシーンであり、ゴールだった。

こういうときって、「あるよね」。
前半の終盤に小さなミスから、サンデーシュートを喰らって失点。

ただハーフタイムできちんとチームを立て直せるのがオリヴェイラ・レッズの現在のストロングポイント。
後半立ち上がりに長澤のシュートのこぼれを興梠が押し込んで同点。興梠がシュートをする前にすでにゴール裏は確信のガッツポーズ!

内容はいい。同点にも追いついた。よし行ける、と思ってしまったのは確か。

だけど連勝中の宮本・ガンバには、そうであるだけの理由があった。
ツネさまが監督に就任してから、好調の要因は守備だった。押されていて、追いつかれて、なのに急激に圧力を強めてきた。こうした修正を瞬時に行えるのがその要因。
それによって浦和のパス回しは停滞し、前線にボールを供給することもままらなず、そして長いカウンターから再びのゴラッソで再度リードを許してしまった。

正直、残り時間のことはあまり思い出したくないなぁ。

選手個々の調子もあまり良さそうじゃなかったし、そのまま流れを手渡したまま推移してしまった。

・・
・・・

試合後の選手の挨拶。選手にかけられたのはブーイングではなかった。「あと3つ勝つぞ!」

まだ終わりじゃない。可能性のあるかぎり。来季につながるように。笑ってシーズンを終えられるように。


0 件のコメント: