2013年6月23日日曜日

FIFA Confederations Cup 2013 [JPN×MEX]

FIFA Confederations Cup Brazil 2013 GroupA match10
●JPN 1-2 MEX


3試合を戦って勝点0、失点9。これをどう評価・検証するのか。

「同じようなタイプ」と言われ、ともにグループステージ敗退が決まっているメキシコ。立ち上がりは主導権を握ったように見えたんだけど。香川のシュートがセーブされるあたりまで。

・・・二度と戻ってこなかったな、流れというやつは。

そしてメキシコはチチャリートがきちんと決めて。

それはつまり、まだトップレベルと戦う段階にはない、ということだ。
日本代表は成長している。が、世界のフットボールもまた成長しているのだから。

でも、だからといって「これしかない」といって守備的になるのは2010年からの進歩がない。あとわずか1年。が、まだ1年ある。

コンディションが悪そうな選手もいた。が、選手交代もちょっと不可思議。1失点を喫して3バックへ移行。とたんに2失点目がやってきて再び4バックに移行。うーん。わからん。

内田、なんか「悪目立ち」してたけど、彼が悪かったと語るのはちょっと違うと思われ。

同じ時間に横目で見てた「カナリア対アズーリ」のおもしろかったこと(^^;

0 件のコメント: