2013年6月24日月曜日

待ってましたっ。

点が取れるときはこんなに簡単なものなのか、と思うほど2点ともすばらしく美しいゴール。

よっ、待ってましたっ!!
・・・今の代表って、J1の選手があまりいないし、出場機会も少なかったからなぁ、リーグ戦中断しなくても良かったんじゃ?(←嫌味)

2013 J.League Yamazaki Nabisco Cup QF 1st Leg
C大阪 0-2 浦和○


・・・でも、ちょっと失礼な言い方かもしれないけど、セレッソの守備が相当にゆるゆるだったことも割り引いて考えないと。前線から追ってはきてたけど、それはわりと簡単に抜けられるし、その時点で後ろがまったく連動してないので中盤に広大なスペースがあり・・という感じだったからな。サイドのケアも皆無だったし(平川がいつもヒマそうだった)。

攻撃も単発・不発だったし、柿谷の「一発」以外でやられる感じもなかった。

ぜいたくな悩みではあるが、リーグ戦でやったときと同様、もっともっと点が取れててもおかしくない、というか取らなければならない場面多数。

でも、実際には点にはならないにせよ、それでも最後まで走り続けて、得点を欲し続けて、後方から次々に人が湧いてくるようなフットボール、本当に魅力的で楽しい。
ゲームを終わらせに出てきたはずの暢久が、ふらふらとゴール前に侵入し、さらにへなちょこシュートを打って大爆笑。

来週もきちんと勝利して、リーグ戦のリスタートへ。

「あれ?元気は?」・・報道を何も見てなかったもんで知らんかった、また怒られたんだ。次のホームのでの2ndレグが正念場だよ。

0 件のコメント: