2013年3月22日金曜日

最後のランドセル。

式典はもう終わっただろうか。桜満開の今日、坊主1号の小学校の卒業式。6年前の入学式のときも桜が咲いてたような。
とーちゃんはもちろんお仕事です。年度末だからな。

写真は授業最終日の昨日の朝、最後のランドセル。6年間ぞんざいな扱いを受けてきたにしてはけっこうキレイな状態で役目を終えた。ま、本人は特に感慨なかったみたいだけど(^^;

先日、卒業式に先立って謝恩会があって、その夜に手紙をもらった。

「お金をかせいできてくれてありがとう」

ありがとう、と書いてあるのは想像できたけれど、まさかそんなことを言われるとは(笑)。

・・
・・・

これからは少しだけオトナ扱いしてやらないとなー。でも、3年前に彼がいろいろ悩んでいたときに約束したことだけは続けてやりたいとも思う。

卒業おめでとう。

0 件のコメント: