2012年9月26日水曜日

ポメラでアナデジライフ。

ずっと前から欲しかったPOMERAをついに購入。
自分への誕生日プレゼント?実売価格がずいぶん下がってくれたので踏ん切りがつきました(^^;

手帳というものを持ち歩かなくなって久しいんだけど(仕事のときはちゃんとした「ノート」使ってます)、なんといっても短期記憶が怪しい昨今(笑)、記録を残す必要性に迫られているのです。

この文章もPOMERAで書いてます。

お世辞にも打ちやすいキーボードとは言いがたいけれど、予想以上にちゃんと打てる。スマホでなんでもできてしまうとは正直思わないし、僕みたいに文章を書くこと自体が趣味みたいになってる人間にとっては大変ありがたいツール。

でもさ、不思議なことに・・・箱を開けて、電池を入れて、電源オン・・・・何を書こうか悩んでしまった(笑)。

絵や落書きはスケッチ用のノート、文章やメモはPOMERA。いいカンジのアナログとデジタルの融合です。そう信じてみてます(^^;

・・・「アナデジ」ってさ、ガキの頃に発売された腕時計の広告で初めて聞いた単語のような気がするんだけど、違うかしら。「デジアナ」だったっけ?

(追記)
調べちゃった(笑)。イメージしてたのは「デジアナ」でした。懐かすぃぃぃ。でも、「アナデジ」も半分正解。

0 件のコメント: