2010年8月30日月曜日

夏の終わりの暑気払い。

そろそろ夏も終わりですが。

世間では、サンバカーニバルやら、よさこいやら、阿波踊りやら、a-nationやら、浦和-鹿島やら、暑い中やたらに人が集まるイベントが開催されている週末、我々は人の少ないオフィス街に集合、空調の効いたビルの地下でゆったりと暑気払いです。

今回、同期+αでお邪魔したのはビアレストラン「カイザーホフ」。ソーセージやらアイスバインなんかと一緒に、いろいろなドイツビールを堪能しました。といっても、つ~ふ~気味の人もいるからね、途中からはワインで。

いや、一番堪能したのは、仲間との会話・・・ってことにしておきますかね(笑)。

写真は今回ちょっとお配りした144 Factoryオリジナルデザインのチロルチョコ
「Chocolate」と「Chocard」って、スペル似てるじゃん(^^;
ちょっと仕上がりに不満はあるが、まあそれはそれとして。

珍しく、開始時刻を夕方にして、たっぷりと時間を取った宴会。斜め向かいの店で2次会(ここでは焼酎)、有楽町のガード下で3次会(すいかサワーと煮込み)。徐々に人数が減る(^^;

なのに、まだまだ電車あるのよ。
早い時間からってのは、気持ちに余裕があっていいね(^^;

だがしかし。
気がつきゃ5軒目。しかも1人で飲んでた。都合11時間。当然電車はない。何やってんだ、俺(笑)。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。すばらしい時間をありがとう。
また、ね。

*  *  *

予定の特にない翌朝。
朝寝坊するつもりだったんだけど・・・

びきっ!びきっ!

朝方、突然両足のふくらはぎが攣ったっ!激痛で目が覚める(笑)。

飲みすぎによる脱水症状かと思われます。皆さまどうぞご自愛を(^^;

0 件のコメント: