2009年9月1日火曜日

【ら~めん】さぶ郎@五反田

豚とこむぎに続いて、知らん間に二郎系(二郎風味?)の店ができてた。その名も「さぶ郎」。

・・すっかり情報オンチになってるな、最近。

汐留の店の支店。元はといえば新二郎(新橋の二郎の意、今は違う名前)の流れを汲む、というウワサ。

「こだわりとんこつらーめん」
「こだわり塩らーめん」

のノボリが目立つなぁ。この時点で、いわゆる二郎インスパイヤとは一線を画す。

メニューを見ると、醤油・味噌・塩、それぞれのらーめんとつけめん。

特に迷うこともなく、「醤油豚2枚」。おそらくこれが「小」に相当するものと思われ(^^;

ランチタイム、ちょうど満席で少し待たされるが、それなりに席数があるので、満席になるとオペレーションが若干パニック(^^;
すぐにすいたけどね。

野菜多目、ニンニクあり、で。
ちなみに、この店の「カラメ」は「味濃い目」ではなく、文字通りの辛め=豆板醤です。念のため。

いまどき珍しい高級割り箸を使って食べ始める。ニンニクは相当量入っているんだけど、全体にあっさり。麺も細い(100円増しで極太麺があった)。野菜はほとんどモヤシ。

・・・ん・・・覚えてるんだけどな、こういう味。どこだっけか?すくなくとも二郎じゃないな。

ギトギトにならないぶん、ランチには向いてるかも。場所柄正解だよね、きっと。

五反田駅西口、三菱東京UFJ銀行の角から桜並木をはいって100mほど、Gakkenビルの正面玄関真向かい

0 件のコメント: