2009年2月27日金曜日

ノルディック複合団体、金メダル!!

!!!

とにもかくにも、快挙っ!

映像見たら追記します。

(090228追記)
結果がわかっているのに、すげ~ドキドキする。

何しろ、日本選手が欧州の強豪と、“クロスカントリーで”競り合うなんて、イメージの中にない。

24秒差。
走力が少しでも劣れば、とてもじゃないけど、追いつけない。追いついたにしても、今回のコースのように、終盤にきつい上りがあれば、そこでジ・エンド・・・そんなこっちの不安をよそに、4人の選手は速く、強く、たくましかった。

そして選手と並んですばらしかったのが、チーム力。
高橋大斗を外す勇気。他チームよりも圧倒的に滑るスキー

総合力の勝利。
水物であるジャンプではなく、クロカンで勝った意味は、ことのほか、大きい。

0 件のコメント: