2008年9月29日月曜日

誰もが微妙な勝ち点「1」

小雨降る瑞穂陸上競技場。

2008 J-League Division 1 #27
名古屋 1-1 浦和△

名古屋側の視点に立てば、この首位攻防戦で勝ち点3を取って浦和に引導を渡したいところだろう。
いつもの名古屋らしく、サイドを崩して(それはもういやっていうほどサイド攻撃)。そして現にそれが形になっているのだから、勝ち点1という結果は、残念に思えるだろう。でも逆に、じわりじわりと押し返されて、あわやという場面もあっただけに、負けなくてよかった、という考えもできる。

そしてもちろん、浦和側。勝って勝ち点で並びたかった。ただ、負けるという結果はどうしても困る。
ACLの激闘の疲労も残っているから、リスクは犯しにくい。いつもの浦和的に「まず最終ラインの守備ありき」、か。

結果的にはドローというのは、正当な結果だったかもしれない。

ただ、ね。

負けたくない>勝ちたい
になってなかったかな。疲労で足が動かない選手がいた。ベンチには、梅崎もセルもいた。交代枠も残っていた。
最後まで戦っていたサポーターにとっても「微妙な勝ち点1」だった。

まあ、名古屋も最後に、玉田→米山という、「ドローOK」な采配(ピクシーらしくないな)があったわけで。

微妙。
この勝ち点1の意味はシーズン終了後にわかる。


ということで、日帰り名古屋をやってきました(^^;
顛末記はまた改めて。

0 件のコメント: