金沢 70-79 東京Z○
この試合は何といっても金本の復帰――というか今季初出場だね――に尽きると思う。
エースPGのいる・いないはここまでチームに対しての影響力が大きいのかと再認識させられた。
プレイの取捨選択みたいなことや緩急の作り方だったり、本人の得点への意識も含めて、その波及効果は絶大だった。見てるこちらには「安心感」が伝わってきた。
それにしては最終的な差がつかなかったな、という印象。相変わらず決め手には欠けているところもあるか。リバウンドがなぁ。
開始わずか1分でその金本にアクシデント(ゴールの支柱のクッション、薄くない?)。
幸い大事には至らなかった(ように見える)けれど、彼が治療のためにコートを離れていた時間に失ってしまった得点差は激しく大きかった。
実際に戻ってきた後の時間帯はそこまでの差はついてないしね。
金沢 75-60 東京Z●
もちろんそこにすべての敗因があるわけではないとは思う。
もう少しスリーのアテンプト、増やしてほしいな。ボールムーブの問題もあるだろうし、シューターと呼ばれるような選手がいないこともあるんだろうけど。
もう少しフリースロー、がんばって入れてほしいな。
もう少しリバウンド、特にディフェンスリバウンドは確実に収めてほしいな。
もう少し、イージーなターンオーバー減らしてほしいな。
すべて個人的な好みでしかないんだけど。
.jpg)
0 件のコメント:
コメントを投稿