2010年12月1日水曜日

エボゴン警備隊東へ(後編)

つづきました。

右斜め前に傾き始めた太陽を見ながら、ひたすらR129を進む。国道1号を越え、さらに進む。その突き当たりは、もちろん、海。
湘南の海。

左に曲がれば国道134号線
なんだろ、この気恥ずかしいような気持ちは(笑)。

BGMは、ウルトラマンから、当然サザンオールスターズにチェンジ。
Hotel Pacific、烏帽子岩・・・。

この道を走るのはいつ以来だろう。
そのとき、助手席には誰が座っていたんだろう。

うーん、のすたるじぃぃぃぃぃ(爆)。

片瀬の駐車場に車を入れ、海岸に出てみる。
夕陽はすでにオレンジ色。
風は強く、波も高い。オンショア(笑)。

風の音がうるさいほどなのに、なぜだか静かに感じる。
完全に弱ってるね、俺(笑)。

しばらく夕陽を眺めて、さすがに寒くなってきた。先に進もう。

せっかくだから、134号線をさらに東へ。
道沿いに立ち並ぶアメリカンなダイナー、サーフショップ、そしてラブホ(^^;
海岸沿いを歩くのはボードを抱えた人か、カップルばかり。
運転するのはなんて場違いな俺(笑)。

さすがに七里ヶ浜あたりから渋滞してきた。気にしない気にしない。
鎌倉を横目に鶴岡八幡宮を左折。北鎌倉経由で大船、そして原宿、戸塚、横浜新道。
なんて王道。急ぐ旅でもないのだからね。

つーか、25年以上も前に使った裏道なんて覚えてるわけないでしょうが(^^;

元気が出たよ、なんて言うつもりはないけど、決して無駄になった1日ではなかったような。

0 件のコメント: