2010年12月29日水曜日

日本一は寒い。

ここ数年よりもずいぶん早く、シーズンインしました。

坊主どもに板が用意されてから、彼らの視線が痛くて(笑)。

大掃除中のカミサンの邪魔にもなるということで、野郎3人で出発。

といっても、急に思い立ったわけで、近場限定。しかも近場はあまり積雪が・・・ということで、Yetiです。
「日本一早いオープン」がウリのこのゲレンデに、12月末に行くことになるとは(^^;

それにしても快晴。眼前の霊峰富士が大迫力です。

雪質はまあまあ。残念ながら中斜面は雪不足でクローズでしたが、800m程度の緩斜面が2本滑れて、坊主どもの足慣らしにはちょうどよかったかな。
だいぶスピードも出せるようになってきたし、曲がれるし、ある程度止まれるし、今シーズンが楽しみにですわ。

個人的にはまったくスキーをした感じはございませんがっ(きっぱり)。

それにしても、マジ、寒いっす。
富士山、舐めてました。
肌に当たる風の冷たさ、ブーツが固くなって足裏からしんしんと冷えてくる感じ・・・ハイシーズンの志賀高原以上かも(^^;
今後は完全防備で行きます。ごめんなさい。

・・
・・・
ただ坊主どものつきそいで10数本流しただけで十分飽きるのに、これを100本だなんて、やはり信じられません。すいません、先輩。

0 件のコメント: