2010年3月9日火曜日

【ら~めん】井田商店@荏原中延

ちょっと所用があって荏原中延。当然多賀野で・・・と思ったんだけど、定休日。

ならば、と、そのちょっと先にある井田商店に初訪。

平日夜、満席にはならないけれど、のべつ来客がある。それも若い仕事帰り風カップルが多い。決してオシャレな店ではないんだけどな(^^;

メニューの一番右の醤油にしようかと思ったんだけど、その脇に「醤油ラーメン」というのがあったので、それにしてみる。味玉付き、チャーシュー・メンマ・のり・青ネギが増量。

これは大正解。
ひとつひとつの具材、本当においしい。中でもチャーシューは美味美味。

で、なんとも深みのある色をしたスープ。何というか「一本筋が通ってる」ような力強く、でも柔らかな味。
大変気に入ってしまいました。スープと青ネギの相性もいいなぁ。

次回は「しお」を、もちろん「特しお」で食べてみたい。

あ、入口扉がなく、ビニールの幕だけなので、入口脇の席はすんごく寒い。これがスープの味をさらに引き立てる(笑)。

東急荏原中延駅改札正面の路地(多賀野前通過)を入り、昭和通りに抜けたところの左側。

0 件のコメント: