2010年3月4日木曜日

加圧トレーニング#55

今回のテーマは「クイックネス」

とはいえ、まずは成長ホルモンをしっかり出しましょう、ってことで上半身は「キツめ」に締めてスタート。

ぐぉぉぉぉぉ~
指先まで痺れが来たーーー
ものすごい勢いで乳酸が溜まるーーー
※おそらくは前夜の飲みすぎが原因(^^;

上腕が棒のようになったのはさておき、問題のクイックネス。

ステップ台を2つ置いて、その間で、
走る!
飛ぶ!
跳ねる!
回る!

踊る!(笑)

「もっとスピード上げて!」

ひぇ~怒られた・・・

ステップ台という障害物があるおかげで、脚部だけでなく背筋とかにも負荷が来ている。
スピードを上げるためには姿勢を維持しなきゃならないからね。

コブ斜面を何度も滑ると太腿はもちろんのこと、足の裏(土踏まずのトコ)とか、背中とか痛くなることあるよね?
まさしくあの状態。

そしてもちろん無酸素に近い状態で動き続けることで心肺機能も。
おーしんどー(^^;

トレッドミルでも400m×3本200m×1本の高速ランニング。

シーズン初めに滑った翌日、階段を降りるのが痛くってつらい。今日はまさにそんな足の状態(^^;

次回はコンディショントレーニングをお願いして、全塾マスターズに備えたいと思いますです。

0 件のコメント: