2010年3月24日水曜日

涙こらえて。

坊主2号が幼稚園を卒園。

ひさしぶりにスーツを着込んで幼稚園に向かう。

「これが最後か」

なんか感慨深いなぁ。坊主1号の入園がついこの間だったような気もするのに、あれからもう6年・・・。

式は淡々と進行し、最後に教室に戻って修了証書を改めて受け取る。
ビデオを回したり写真を撮ったりしてたから、そのあたりまではあまり感慨にふけっている余裕はなかったんだけど。

最後に担任の先生からの挨拶。
何度も言葉に詰まる。

ふとビデオを坊主2号に向けると、それまで何事もないように振舞っていた彼が、涙をぬぐう仕草を見せた。

「う・・・もらい泣きしちゃう・・」

年取ると涙腺が緩くなって困るなぁ(^^;

まあ式からずーっと号泣してたお父様もいらっしゃいましたけどね(^^;

卒園、おめでとう。そしてお疲れ様。
4月からの小学校もがんばろうな。

0 件のコメント: