2014年8月25日月曜日

夏の思い出。

♪車へ乗り込んで向かったあの夏の日~

僕自身の1週間の夏季休暇はソファの上で溶けてただけなので何もなかったのだけれど、夏全体ということだと、何もなかったわけでもなく。

7月末から8月にかけて、坊主1号が約2週間弱アメリカにホームステイに行ってきた。短期留学というよりも、自治体からの派遣の形だったので、準備も3ヶ月ぐらいみっちりやらされてたし、帰国後も報告やらなにやら大変そうだ。

「子供たちは必ずひとまわり大きくなって帰ってきます」とは言われてたけど、どうなんだろね。全然実感ありませんがっ。
ホームステイ先に到着直後、挨拶もそこそこにソファで眠りこけたというのは大物っぽいけど(^^;

「しばらく揚げ物とピザとスプライトは見たくない」そうだけど、いろいろ楽しめたみたいだったのが何より(フェンウェイパーク、うらやましい!)。きっと糧にはなってるんでしょう。
一緒に行った他の中学の連中と仲良くなったのもよかったな。


で、送迎でひさーしぶりに成田まで行ったわけだけど、ちょうど週末だし、せっかくここまで来たんだし・・・ってことで、“車へ乗り込んで”ドライブ敢行。

成田までは東関道、そこから圏央道(稲敷-つくば間は初走行)→常磐道→北関東道(ここも初めて走った)→東北道→日光道、とジグザグに走って、鬼怒川&日光。
こちらは実に超日本的な場所だな(笑)。
ニャンまげにも会ってきたよ!レモン牛乳も飲んだよ!餃子も食べたよ!


いつもより1人少ない時間というのも不思議な気分だった。そういう時間はこれからどんどん多くなるんだろうな。そんな夏の思い出。

0 件のコメント: