2012年3月28日水曜日

あなたの風邪は喉から?

「お前、今働かないでいつ仕事するんだよ?」みたいな年度末なのですが・・・。

持病の扁桃腺が腫れました(^^;

最近は慣れたもので、ちょっとした腫れ=「予兆」を感じ取って、本格的にノドが腫れて高熱が発する前に薬を飲むということで、何ごともなく対処できてたんだけど、今回は腫れた場所が悪かった(毎回微妙に腫れる場所が違うんですよ。一番ヤバイのは気管の近く。息がしにくくなって、入院したこともアリ)

唾を飲むたびに痛い。つまり、文字どおりの「食事がノドを通らない」ってやつで(^^;

すでに熱も下がってきてるし、オオゴトにはならずに済みそうだけど、年度末という時節柄、気が休まらないのがねぇ、なんとも・・・。
皆様も季節の変わり目という時節柄、ご自愛くださいませませ。

ちなみに、僕の「風邪」の場合、ほとんどがノドの炎症が最大の症状なので、「内科」ではなく「耳鼻咽喉科」に行って治療してもらってる。
が、この時期花粉症ですっげー混んでるんだよなー。じっくり本を読むのにはいいですが(^^;

さ、仕事するぞー。

0 件のコメント: